Presys'box

アクセスカウンタ

zoom RSS 生存報告

<<   作成日時 : 2011/07/26 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 本格的にサイトのメジャーバージョンアップ&移転を考えている今日この頃。
実際に作業にかかっています。

 Presys net.を現在の構成(ver 3)にしたとき、「5年は同じスタイルを使える」を
目標に設計をしました。それから6年以上経っていますが、主要なブラウザでは
それほど表示が崩れることもなく、コンテンツの更新も既存のものの延長で
できます。そういう意味では当初の目的は達成されたわけですが、最近は
コンテンツの更新がないので、本末転倒というか宝の持ち腐れというか、
残念なことになっています。

 サイトのメジャーバージョンアップにあたっての目標は、
前回の目標と同じく「5年使える」ことと、「HTML5への移行が機械的にできる」
ことです。後者の目的の達成のために、今のサイトのHTML/CSSの細かい
ところまで見なおしていますが、今のサイトはHTMLの文法的にはかなり
お粗末なものだということが今更わかって複雑な気分です。
「問題なく情報が伝えられる」から文法云々は後回しでいいんですけどね。

 完成には時間がかかりそうですが、少しずつ確実に進めていきます。
その先には、ソフトウェアの新作がかならずあると自分に言い聞かせつつ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
たまーに、みにきてるよ。
いよいよなにやら動きがありそう(?)なので、
たのしみにしてる!

ぼんばらんは
ずいぶんあそんだよ。
いまでも、HSPのゲームのなかでは
いちばんの名作だとおもっているんだ。
ゆのみ企画
2011/07/28 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
生存報告 Presys'box/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる