Presys'box

アクセスカウンタ

zoom RSS 生存報告

<<   作成日時 : 2011/08/23 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 サイト更新作業頑張ってます。が、お盆の週は呆けてました。

サイトの更新にあたって最も苦労しているところは、
・・・TOPページの画像です。
どうにも困って「画像」というキーワードであれこれしているうちに、
Windows7の「フォトビューアー」で縦長に表示される画像があるのは
どうも画像ファイルに水平、垂直方向の解像度を設定する部分があって、
その部分がブランクの場合、フォトビューアーが勝手に水平、垂直の
解像度を設定するが、それがどうも画面の解像度とか
アスペクト比とかそのあたりと合わないせいなのではないかと
思いついて、「画像」のフォーマットからフォトビューアーやWindowsの
実装がわからないかと脇道にそれて迷走しているあたり、
大分残念な感じになっています。

・・・というか、だれかグラフィックを助けてください。orz

まぁ、そんな感じですがアウトプットを求めて頑張ります。

ゆのみ企画さま>
 コメント多謝です。
たま〜にでよいので、これからも見に来ていただけると嬉しいです。
m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます〜。
お引越し中なんですね。
まだ暑い日が続きますが、きっともうすぐ涼しくなるはず・・・。
創作の秋ということで、お互い頑張っていきましょうー!
風観ゆら
2011/08/24 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
生存報告 Presys'box/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる