今年の振り返り

「良いお年を」なんて言いますが、その次に続く言葉を
知らずに使っている人がかなりいるんじゃないかと思う
今日この頃・・・。

さて、今年もいよいよ終わりですので1年の振り返りをします。

■ Presys活動
今年の初めにBlogに書いた目標がありました。
目標を立てたからには振り返りが必要ですね。

作りたい作品として以下を挙げていました。

・カードを使った一人遊びゲーム(ソリティアの類)
・ぼんばらん!モバイル(まずはドコモ?)
・Marionette Code.
・学園ホラーADV

1番目については現在制作中で、完成度8割といったところです。
年内完成を目指していましたが、12月の忙殺でうまくできません
でした。とはいえ完成の形は見えてきたので、来年の早くに
公開できるようにします。
2番目については、iアプリの本を購入したりと勉強の環境は
作ったのですが、実際に手をつけることはできませんでした。
「ぼんばらん!」は携帯版も作りたいですが、Nintendo DS版も
作りたいなと思う今日この頃です。この目標は来年に持ち越しです。
3、4番目に関しては全く手がつけられませんでした。
とりあえずこれは1番目が完成していないので当たり前ですが、
いずれも大分前から作りたいと思っているものなので、進捗が
ないのは残念です。
全体を通して、ひどい結果ですね。と言いながら、今年は
忙しい中VC++を導入し、実際に制作の時間をとることができました。
「仕事を含めた現在の生活の中に創作活動をうまく組み込めていない」
と嘆いていた昨年末から、確かな一歩を踏み出せた実感はあります。
来年はさらなる改善を心がけたいです。

■ ディスプレイ
最近買い換えましたが、昨年末の時点で既に調子が悪いとBlogに
書いているのを見つけました。そのまま使うこと1年。(^^;

■ もろもろ
昨年に続いて今年も環境が大いに変化しました。それこそ
1年中変化しっぱなしだったような気がします。
そんな中で自分なりに頑張ってきましたが、本当に欲しいものは
何一つ手に入りませんでした。多分生き方を間違えている
のでしょうね。来年からはもっと楽しく生きていきたいです。

■ おわりに
年が変わっても時の流れは変わりません。
が、気持ちを切り替えるのに区切れ目というのは必要だと
思うのです。来年、すばらしい一年になりますように。

それではみなさま、よいお年をお迎え下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント