年の瀬

2008年も終わり、ということで、今年の振り返りを。

Presys活動でいうと、2月に「ティンくるスター」を発表しました。
といってもこれは、作品の大半を前年に作っていたので、今年の
成果と言うよりは前年の成果ですね。その後、次回作をこっそり
進行させていたのですが、いろいろあってストップ。
今年スタートさせた企画で形になったものはありませんでした。
が、今水面下で2つの作品を作成中で、一方は仕様がほぼ
決定しているので、来年初めのBlogに「目標」として書こうかと。

Presys活動以外では、まぁ、今年の漢字である「変」の例に漏れず、
変化がたくさんありました。いいことも。悪いことも。
来年は、いいことはよりよく、悪いところは改善をしたいですね。

・ 変化について行けなくなったら年を取った証拠
・ 変化について行く気すらなくなったら自身の価値を失った証拠

誰かの言葉なのかもしれませんし、自分自身の思いこみなのかも
しれませんが、そんなことをよく考えた一年でした。
逆説的に言えば、変化に対応して行ければ、たとえ身体は年を取っても、
自身の価値を見いだしていけるということです。そのエネルギーが欲しい。
私はどのあたりに立っているのかな。
立ち位置の確認と、深呼吸を年末にして、新しいエネルギーで
新年を迎えたいです。

みなさま、本年もありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント