まいこトレーニング☆

ようやくの新作公開です。
少しだけアップデート予定がありますが、
とりあえずゴールデンウィークの目標をひとつ達成。
いやはや、長かったです。
是非とも遊んでくださいませ。感想などいただけるととても嬉しいです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~presys/kg_s012.htm

● プログラム
 今回はHSPのソースコードを公開できるように頑張るぞ~!と
始めたものの、途中で致命的な「怖さ」をもったコード設計に
なっているのに気づいて、ソースコード公開は断念。
「名前空間」って難しい~。次回こそは。

● 絵
 前回に引き続き悠里さんにメイングラフィックを描いてもらいました。
アクションゲームはすぐに絵の種類増えますね。結構な枚数で
アニメーションしてますので、細かいところも見てもらえると嬉しいです。
あと悠里さんは今回からPresysのメンバということで参加してもらって
います。これで著作権表示がちょっと楽に・・・。

● 音楽
 2曲、フリー素材として使用可能なものを使わせていただいてます。
特に、ゲーム中の音楽「Iffy proof」は爽やかでステキです。
このゲームのテンポは曲で持っていると言ってもよいでしょう。(^^;
作者のGlossy Jet Materials様のサイトはこちら。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/gjm/
今回使わせていただいた曲以外にも良い曲がたくさんありますよ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

 
2009年05月03日 18:20
これはいい3分ゲーですね。少ーし気になった点を列挙してみます。製作の足しになればコレ幸い。
・溜めが完了したことが分かるようなエフェクトが欲しい
・成績閲覧、設定画面を右クリックで戻れるようにして欲しい
・最前面でない場合はキー操作を拾わないようにして欲しい
・くぐつの色によって点数が違うといい(覚醒中にどれを狙うかの指標として)

これからも製作頑張ってください。
さいけゆかし
2009年05月03日 23:59
貴重なご意見ありがとうございます。
とても嬉しいです。
上から3つは次回ver1.00へのアップデートに
取り入れさせていただきます。
点数計算については、くぐつの種類や
引きつけた距離など、色々な要素が考えられますが、
いまのところ、倒破数=点数で考えています。
今後の皆様の要望次第で、見直しをさせて
いただきたいと思います。